So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

ストロベリー その2 [とろけるチョコレート]

私は今まで、ドール用のお着物を中心に作ってきました。
お洋服は2・3点作ったのみです。

お洋服がない、ということは.....それに合わせた服飾小物もない、ということです。
そう、チョコレート柄ツーピースの撮影用に、かわいい靴やパンプスに靴下、ストッキング類を持ってないのです!!


生足はいかがなものかと思いますので、ニーソやらストッキング、タイツ類を探してみました。
蕩けるチョコレート柄に合いそうなものがあったのですが......うーーーーーん、高いっ!!
私が見つけたのはSD・MSD用で500円位~。
それに+送料。
合計で安くても1000円位~。
私のタイツよりよっぽど高いじゃんかよっ!![ちっ(怒った顔)]

もういいよっ!作るからっ!!



ミルク その2 [とろけるチョコレート]

ベストにボタン....っというより飾りの嘘ボタンを付けます。
実際はスナップで留めます。

ストロベリーで使ったクッキーもいいけどねえ。
それとはちょっと変えてみようかな。
丸くて金属で、できればエンブレム風のボタンをイメージしていました。
しかし小さいサイズではなかなか難しいものです。
1センチほどでエンブレム風のボタンを見つけました!!

早速ミルクに合わせてみます。
PAP_0116_2.JPG


なんかちょっと違う。
アンティークゴールドがチョコレート柄と近いお色なのと、エンブレムが4個並んでいこと、それに可愛いくまちゃんと重厚なエンブレムの雰囲気の違いが違和感の原因ではないかと思います。

うん、エンブレムは廃案としましょう。

クッキーを合わせてみます。
PAP_0115.JPG

そうだ、これだ!!やっぱりチョコにはクッキーが鉄板ですなあ。


ミルク その1 [とろけるチョコレート]

とろけるチョコレート柄ツーピースは双子対応の予定です。
色違いを使用して、もう一着作っています。
こちらはミルクチョコをイメージしています。
PAP_0110.JPG

”ミルクチョコ”なので、ブラウスはオフホワイトで光沢のある生地をしようしました。
自分の処分するブラウスがちょうど良かったので、これを切って使いました。
衿はスタンドカラーにして、リボンタイにするつもりでした。
が、実際にリボンを巻いてみるとですね、なんか違う。
バランスが悪い。
仕方がないので、スカートの余り生地でネクタイを作ってみました。
PAP_0096.JPG


おおお[exclamation]これいいかも[exclamation×2]
アンティークゴールドのくまちゃんチャームを付けて[揺れるハート]後ろでねじ式のパーツを付けて簡単に装着できるようにしました。
カニカンで装着できるようにしようかとも思ったのですが、このねじ式パーツの方が簡単ではないかと考えましたので。
くまちゃんチャームは可愛さと安さににやられて購入し、使用するあてもなく保管していたのですが、今回ようやく使うことができました。

スカートはこちら。
ストロベリーより長めとなっています。
下にアンダースカートをはかせています。
さらに裾にレースを付けようかと思いましたが、実際にレースを当ててみますと.....レースが目立ってしまい、チョコレート柄とくまちゃんが押しのけられてしまいますので、今回は断念します。
PAP_0102.JPG

PAP_0099.JPG


ストロベリー その一 [とろけるチョコレート]

MSDサイズでツーピースを作っています。
双子対応で2着作るつもりで、もうすでに1着できています。

蕩けるチョコレート柄というなんともワンダフルな超カワ(・∀・)イイ!!生地です。
初めて見た時は「なんちゅうセンスだ!!ありえん、ありえん、超カワイイ[グッド(上向き矢印)]」と思ったものです。
しかし当時私は和柄で着物しか作る気がなく、しかもオックスフォードというちょっと肉厚の生地でしたので、使うあてもないことから購入しないでおりました。
さすが超カワイイ生地です、そうこうしている内に、あれよあれよという間に売り切れになってしまいました。

最近になって、なんぞ使える生地を探していましたら、この伝説の生地が再販されるといるページを見つけました[わーい(嬉しい顔)]

SD・MSDのお洋服で気になっているデザインがありましたので、今回この生地で作ってみることにしました。

PAP_0001.JPG


ストロベリー・チョコレートのイメージで、ブラウスの衿とカフスはイチゴ柄を使いました。
袖もパフスリーブでふっくらした感じにしました。
このブラウスの生地はドイリーレース柄がプリントされています。
折角のカワ(・∀・)イイ!!柄ですので、そこは抜け目なく取り入れたいものです。
チュニック丈くらいのちょっと長めになりますが、柄の部分を入れます。
このツーピースだけでなく、かぼちゃパンツなどに合わせてもカワイイでしょうね。
着回しができるようにしませんとねえ~~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

PAP_0047.JPG


スカートもウエストの部分に金文字のプリントが出るようにしました。
PAP_0049.JPG



出来てます。 [2017 桜の着物]

桜の着物、できています。
3月の半ばには帯も裾除けも完成していて撮影もしたのですが.....納得のいく画像ではありません。
まずば画像の色が良くない、着物の色は渋めのピンクのグラデに金銀の桜がちりばめられていて、とってもきれいなのに、その良さが出ていません。
ポーズもイマイチ、角度も悪い、髪で帯のデザインを隠している、ドールのメイクは剥げかけている、とかその他色々ありまして、撮り直しします。

イマイチ画像ですが、載せておきます。
DSCF0069_alex75_standardF26.jpg



前の5件 | -
メッセージを送る